チーム練

今日はロードのチームSAUCE DEVELOPMENTの倉田さんと淡井さんの3人で北摂を走ってきました。僕の住んでる吹田市の天気予報で最高気温は15℃。山の方にいく予定で、どれぐらい寒くなるかもよくわからなかったけど、走り出せば暖かくなるだろうということでわりと薄着で出発。

 

f:id:y-fujihara11:20171112204815j:plain

 

上半身(肌に近い順に)

・ミレー ドライナミック メッシュ(ノースリーブ)

モンベル ジオライン ウエストウォーマー(腹巻)

モンベル スーパーメリノウール薄手(長袖)

・ビオレーサー ロングスリーブジャージ テンペスト(裏起毛)

 

下半身

・ビオレーサー ビブショーツ テンペスト(裏起毛)

・脚にアップオイル

 

・ネックウォーマー

・手袋 モンベル メリノウールインナーグローブ

 

結局山の方へいくと気温は10℃とかでしたが、走り出せばこれで充分でした。ネックウォーマーとかいらないぐらい。

 

f:id:y-fujihara11:20171112204135j:image

 

で、集合してみると、全員生足という。

8時に五月山の下のローソンで集合して「どこ行く?どれぐらい走ろっか?」と。集合時間と場所だけ決めて、集まってからいろいろ決める。この緩さが好きだ。

風邪がまだ治りきってなかったけど、80km走ることがここで決まる。

 

f:id:y-fujihara11:20171112201700j:image

 

f:id:y-fujihara11:20171112204851j:plain 

今日はほんとに天気がよかった。日焼けか乾燥か、帰ったら唇がちょっとヒリヒリしたぐらい。

 

f:id:y-fujihara11:20171112205039j:plain

 

峠で勝負したり、30秒ぐらいの坂で勝負したり、平坦路で高速巡航したり、時にはしょーーもない話をしたり。あっという間の80kmだった。

 

f:id:y-fujihara11:20171112204909j:plain 

宝塚まで帰ってきて、コーヒー飲んで倉田さんとここでお別れ。淡井さんとはラーメン食べてから解散。そこから15kmほど走って13時半頃に帰宅。

 

今日のルート↓

この二人と走るのはとても楽しいので、またいきたいな。

しかし今日は疲れた。