2017-01-01から1年間の記事一覧

チームミーティング2017

#SauceDEVMeeting2017 「一度チーム全員で集まってみたいね」 なんて冗談で話していたのが実現のものとなった。 今回SAUCE DEVELOPMENTとして初めて、チームミーティングという形でチームライドと懇親会を行いました。チームメンバーは日本各地にいて、一度…

2017-18 関西シクロクロス#5 マイアミ

マイアミは得意だと思っていた。 シクロクロスに出始めた2013〜14シーズンのマイアミC4で3位になってから(自身初のシクロクロス表彰台でもある)、毎年それなりの順位で走れていた。当日家を出るときも、妻から得意のマイアミで残留を決めてこいと言われた…

妻と息子が帰ってきた

先月の6日に産まれ、一か月検診を受けるまで妻の実家にいた息子がこの日曜日にようやく大阪の我が家に帰ってきた。 待ち望んでいただけにすごく嬉しい。 10日の朝に妻の実家へいき、チャイルドシートやベビーカーやベビーベッドや着替えやオムツや…と大量の…

2017-18 関西シクロクロス#4 美山町向山

ふと気になって今回C2カテゴリの出走者の平均年齢を調べてみた。エントリーリストに年齢が書いてあるので、リザルトに打ち込んで計算。 結果。 出走47人、平均年齢は38歳。その47人中、20代が7人(自分含む)10代が1人(19歳)。 C2の皆さんが思ってたよりも…

2017-18 関西シクロクロス#3 マキノ

会場入りしたのが出走50分前というのは初めてかもしれない。 今回は昼の試走は設定されていないし、どうせ滋賀県にいくなら子どもに会いにいこうということで、午前中は妻の実家へいき、その後マキノへ移動。 現地の天気は最高気温8℃ぐらい、雨は降ったり止…

チーム練

今日はロードのチームSAUCE DEVELOPMENTの倉田さんと淡井さんの3人で北摂を走ってきました。僕の住んでる吹田市の天気予報で最高気温は15℃。山の方にいく予定で、どれぐらい寒くなるかもよくわからなかったけど、走り出せば暖かくなるだろうということでわり…

2017-18 関西シクロクロス#2 紀の川

先週のりんくうステージが台風で中止になったため、僕の出ているC2カテゴリはこの日やっと開幕です。先日書いたように、当日の朝まで会場にいくかどうかも悩んでいましたが、大丈夫そうだったので一人で会場へ。その後徹夜をすることになるなんてこの時思い…

家族が増えました

11月5日の日曜日、早朝。 出産予定日を11月9日に控え実家に帰省していた妻から連絡があった。昨夜から陣痛があり夜中から様子見で入院したけど、まだもう少し時間がかかりそうだし一旦帰宅すると。 その日僕は関西シクロクロス第2戦の紀ノ川にエントリーして…

またブログを始めよう

大学生になる前、周りのみんながやっているからという理由で始めたmixi。 ネット上で書き始めた日記はそのmixiからだった。書いていたのは日常的で内容が無いようなものばかりだったけど、文章を考えたり書くことは好きだったりする。 それから約10年。 大学…