またブログを始めよう

大学生になる前、周りのみんながやっているからという理由で始めたmixi

ネット上で書き始めた日記はそのmixiからだった。書いていたのは日常的で内容が無いようなものばかりだったけど、文章を考えたり書くことは好きだったりする。

 

それから約10年。

大学時代はmixiにどっぷり浸かり(当時はとても楽しかった)、卒業間際になんとなく面白くなくなってきたのを感じ、mixiを退会してFacebookへ移行。Facebookでたまに日記っぽい物を書きつつ、Bloggerを始めたりTumblrを始めたり・・・。いろいろ手を出すもどれも続かず、今はこれといったブログのようなものはしていない。mixi時代は月に10本以上は書いていたのに。

 

そしてここ、はてなブログでまたブログを始めようと思う。いま所属してる自転車チームSAUCE DEVELOPMENTのメンバー内でもブログでのアウトプットをしていこうという流れがあったり。それに乗っかろうかなと。

 

原点回帰じゃないけど、mixiの時みたいにまた日常的なあれこれを書いていこうと思う。自転車(というか特定の分野)に限って書こうとするとネタがなくなったりするので。

そういう意味でタイトルに日常を入れ、それが自分の回顧録になる、と。

 

「それ自伝じゃねーか」

っていうツッコミはなしで。