2021年5月3日

昨日届いたホップを植えました。

f:id:y-fujihara11:20210503203854j:image

マグナムとセンテニアルは地植えで。

f:id:y-fujihara11:20210503204002j:image

カスケードは鉢植えにしました。

ここに昨日買ったアイテムをつけていきます。

f:id:y-fujihara11:20210503204102j:image

リング支柱とつる誘引用のペーパータイです。屋根からペーパータイを垂らしてきて、リング支柱に結び付けてつるを誘引する作戦です。去年ホップを育てた時は誘引に麻紐を使いましたが、わりと早い段階で劣化してしまって、風が強いだけで千切れてました。

今回買ったのはなかなか強そうなので、その点は期待できそうです。

 

f:id:y-fujihara11:20210503204521j:image

f:id:y-fujihara11:20210503204532j:image

f:id:y-fujihara11:20210503204601j:image

リング支柱を取り付けたところ。

今日の作業はここまで。今日は夕方から庭でBBQをするために買い出しに行ったりしてなかなか作業の時間が取れませんでした。ペーパータイは明日取り付けます。

f:id:y-fujihara11:20210503204908j:image

BBQ前に焚き火をして焼き芋を仕込んでる間に昼ビール。この生ジョッキ缶はすごいですね。ほんとにジョッキで生ビール飲んでるみたい。アウトドアで飲むならこれ一択になりそうなぐらいの良さです。

 

連休最終日の明後日5日が雨予報なので、庭仕事も明日のうちにしてしまわないといけないですね。ライムの剪定もできるかな。