あっという間の1年

息子が1歳になりました。

1年前、和歌山でレースをした日の夜に陣痛が始まって、めちゃくちゃ眠い中、夜中に車で病院まで行ったことがついこの間のように感じます。

 

そんな息子の1歳は風邪で始まりました。

誕生日前夜に生まれてから初めて熱を出し(といっても38℃だったのであまり心配もしてないけど)、鼻が詰まって苦しそうな夜を越して誕生日を迎えました。

なかなか良くない1歳のスタートですね。

いまも痰が絡んでいるのか咳をしながら寝ています。

 

1歳になったら歩き出すかな、と思っていましたが、まだですね。

かまり立ちから一瞬手を放して立つのはたまにあるけど、自立するのも掴まらずに歩くのもまだもうちょっと先かな。

 

ちなみにテレビCMでよく見るこれ↓を買いましたが、あんまり意味なかったです。

立った状態から転けることは多々あるけど、真後ろに転けることはまあないです。

だいたい受け身を取ったり手をつくので、側頭部とかおでこを机にぶつけることが多いです。

 

と書いていたらちょうどCMが・・・。

 

 

いろいろとできることが増えてきた息子ですが、僕もいろいろとできるようになろうと思っています。

この前の登山もそうですが、息子が大きくなって一緒に遊べるようになるまでに、いろんな経験値を貯めておこうと。

小さいうちにいろんなことを経験させてあげたい、そう思っています。

自然の中で遊んだりするのって絶対いいと思うんです。

 

そのためにもまず自分の経験値を稼いでおこうと。

まあ単純にいま自分がやりたいっていうのもありますけどね。

 

なので、キャンプにもいきたいしもっと登山もしたいし、釣りとかもしたいし。

僕の経験値稼ぎに手伝ってくれる方がいれば、是非一緒に遊びましょう。