チームミーティング2017

#SauceDEVMeeting2017

 

f:id:y-fujihara11:20171225224654j:plain

f:id:y-fujihara11:20171225224614j:plainf:id:y-fujihara11:20171225224517j:plain

f:id:y-fujihara11:20171225224510j:plain 

 

「一度チーム全員で集まってみたいね」

なんて冗談で話していたのが実現のものとなった。

 

今回SAUCE DEVELOPMENTとして初めて、チームミーティングという形でチームライドと懇親会を行いました。チームメンバーは日本各地にいて、一度に全員が集まったことはありませんでした。

 

www.instagram.com

レースなどのイベントで集まることはあっても、その時の目的はあくまでもそのイベント。今回の目的は「みんなが集まること」であり、メンバー同士の親睦を深めるのが狙いでした。

 

メンバーは現在、運営側も入れると20人を超えています。全員の予定を合わせるのも難しいところ。そこもなんとか調整し(もちろん予定が合わず来れなかった人もいます)、場所も決め、ライドから飲み会までの1日をセッティング。ライドが終わってから飲み会前にはみんなで風呂にも行ったり。

f:id:y-fujihara11:20171227221316j:plain

今回のこの企画で良かった点は、誰か一人がまとめて企画した物ではなかったことかなと。主に発案と進行をしてくれたのはマンタニくんでしたが、いろんなアイデアは僕からだったり、集合場所を提案してくれたのはこじまくん、ライドコースを案内してくれたのはエリートさん、宴会場を探したのは倉田さん(本人は仕事で来れなかったけど)、と、みんなが協力して出来上がった企画でした。その中でもマンタニくんはよくまとめてくれたと思う。

 

メンバーの親睦を深めるために企画でしたが、副産物としてSNS上で良い反響がありました。「かっこいいチーム」を目指しているSAUCEですが、少し抜けた、笑えるような写真や話が先行して出てしまうのも面白いところ。

 JETに所属していながら、他のチームとは違ったことをやろうとしているので、この反応はとても嬉しい。

 

今回は少し企画側で動きましたが至らぬ点が多々ありました。反省点を生かして、次回はチーム内外ともにさらに盛り上がれるミーティングにしたいです。

 

次は、岡山らしい。

#SauceDEVMeeting2018 、楽しみだ。